【ママ会】mamari(ママリ)によると、大阪の貸し切り居酒屋がママ会に最適!

大阪心斎橋のレンタルスペースをお探しなら御縁屋へ

御縁屋は大阪心斎橋駅から徒歩7分でアクセスできるキッチン設備充実のレンタルスペース・貸切イベントスペースです。

また、御縁屋は木を基調とした温かみのある内装で、和風なレンタルスペース・貸切イベントスペースです。

そして、御縁屋は、お店の大半が靴を脱いでおくつろぎいただける畳調の座敷席であり、まるで自分の家で友人と語らいが出来るような、そんなアットホームな空間作りを目指しています。

居酒屋カフェお料理教室ママ会新年会忘年会などの各種パーティーはもちろん、ミーティング会議講演会場などのビジネスシーンでのご利用にも、是非レンタルスペース御縁屋をご検討ください。

御縁屋へのお問い合わせはこちら

【ママ会】mamari(ママリ)によると、大阪の貸し切り居酒屋がママ会に最適!

御縁屋では、以前こんな記事を書きました。

【大阪】ママ会・子連れランチにぴったり!座敷・子供OK・個室のレンタルスペース

そうなんです。以前から御縁屋はとにかくママ会に最適!!と声をあげています。
でも自分で言っているだけでしょ?と思っていた方もいたかもしれません。

そんなみなさんにママたちの間では知らない人はいない子育て総合情報サイト「mamari(ママリ)」さんで、こんな記事を発見しました。
ママ会とは?頻度や場所、予算などの費用は?注意点と体験談まとめ

ここにはタイトル通り、ママ会はどんな場所で開催したらいい?どんなことに気をつけたらいい?
というようなことが書かれていました。

この記事を読み進めていくうちに、あれ?御縁屋のことを言ってくれてるんじゃないか?と思ったので、
いくつか引用して実証したいと思います(笑)

ママ会ってどこでやってるの?

まずは、場所ですね!ママリさんでは、このように書かれています。

ママ会はどのような場所で開催されているのでしょうか。
1.ファミレス 2.居酒屋 3.近くのレストラン

ママ会は子供を含めると結構な人数になるので、開催場所を確保するにも苦労しますよね。そんなお母さんたちがお店を選ぶときの基準は子供が騒いでも大丈夫なところです。ファミレスや居酒屋は比較的ガヤガヤしているので、子供たちも過ごしやすく、特に居酒屋は個室などもあるので便利なのではないでしょうか。

(引用:mamari)


「2.居酒屋」←居酒屋でのママ会は便利ですと書かれていますね。
やはり子連れになると、周りのお客さんに迷惑をかけてしまうのではないか?という不安要素がひとつあるだけで、
せっかく楽しみにしていたママ会を心の底から楽しめなくなりますよね。

ガヤガヤ、ワイワイできる居酒屋レンタルスペース御縁屋が"やっぱり"ママ会に最適です。

ママ会の予算はどのくらい?

日々やりくりして節約されているママさんも多いかと思います。
そんなママ会の予算って平均どのくらいなんだろう??

ママリさんでは、こう書いていました。

1回のママ会にはどの程度の費用がかかるのでしょうか。
1.1,000~1,500円
2.1,500~2,000円
3.500~1,000円

ママ会を開催する時間をランチ終わりにして、お茶会にしてしまえば予算は少なく抑えられそうですよね。でも一般的に多く開催されている時間はお昼のランチのタイミングのようです。
(引用:mamari)


御縁屋でも平日のお昼の時間帯でのママ会のレンタルをおすすめしています。
理由は、その時間帯がママさんたちの都合に最適!・・・+最も安くレンタルできるからです。

御縁屋の利用料金は、このような感じです。

平日の10時~14時(4時間)ですと、10,000円+税です。

10人なら、1人1,080円。
15人なら、1人720円。
20人なら、1人540円。


人数が多ければ多いほど、平均以下での金額でのレンタルが可能です!!

大阪でのママ会にレンタルスペースをご利用下さい

御縁屋は、すべてのママたちの問題を解決できます!

・靴を脱いであがれる座敷スペースなので、赤ちゃんを寝かしておくことができます!
・お店ごと完全貸切でき、他のお客さんが一切いないので、子供がどれだけ騒いでもOK!
・ライブなども行える音響設備があるぐらい、大きな音・声を出しても問題ありません!
・離乳食やミルクを温められるように、キッチン設備が整っています!業務用の料理設備あり!
・大人数でも可!約40名程度、一度にご利用になられたこともあります!
・飲食の持ち込み可!御縁屋料理人がお料理を提供する有料プランもございます!

御縁屋へのお問い合わせはこちら